旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

UD花と動物シリーズからストラスミル、インチガワー、グレンスペイ等再入荷

蒸留所にちなむ花と動物をラベルに冠したディアジオ社「花と動物」シリーズを構成する1つ

留所にちなむ花と動物をラベルに冠したディアジオ社「花と動物」シリーズ。
ユナイテッド・ディスティラリーズ社系列の所有になったのですが、以前はシングルトンとして日本で名前が通っていたのがオスロイスクです。
かすかに酸味が感じられると同時に心地良い甘さ。
シナモン、バタービスケット、やがて柔らかい木の味わい。 草やハーヴをおもわせ、軽くドライな香味。
グレンスペイは、ニッカウヰスキーの創業者で、わが国のウィスキーの父ともいわれる竹鶴政孝氏がウィスキーづくりを学んだ蒸留所。草やハーヴをおもわせ、軽くドライな香味
蒸留所はスペイ川の河口から東に8キロほど行ったバッキーという古い港町を見下ろす高台にある。
14年は蒸留所本来の特徴である塩辛さがよく出ている。複雑でコクがありスペイサイドの隠れた銘酒のひとつ。
ラベルに描かれているのはハイランドでよく見かけられるオイスター・キャッチャー(ミヤコ鳥)

このページの先頭へ戻る
表示時間 :