旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

テンプルトン ライの限定商品 6年&新入荷10年リザーブ

★テンプルトン ライテンプルトン ライはアメリカ・インディアナ州でつくられるストレート ライウイスキーで、生産量が少ないため、ほとんどがアメリカ国内で消費されています。

元々は1920年の禁酒法時代に存在したブランドで、アイオア州の人口360人ほどの小さな町で製造されたテンプルトン ライはその品質の高さから、あっという間にかの悪名高きアル・カポネの知るところとなり、ニューヨーク、シカゴなどに広められました。

晩年、アルカトラズ刑務所に投獄されたアル・カポネはテンプルトンが忘れられず、刑務所の中にあの手この手を使い持ち込ませていたといわれ、実際に独房(AZ-85)からボトルが発見されています。

香りはエレガントでフルーツやジンジャーがひろがり、味わいは蜂蜜の甘みにオーク、ライ麦由来のスパイシーさが調和し、フィニッシュにダークチョコレートが感じられます。ライ麦を贅沢に使用することで生まれるテンプルトンらしい豊かな香りと、極限に高められたスムースな飲み口はそのままに、6年熟成によってさらに深みと複雑さが加わりました。
口当たりはなめらかで、ライのスパイシーさにハチミツやバタースコッチなどの味わいが調和し、芳醇で奥行きある味わいがお楽しみいただけます。香り:チョコレート、バニラ、トーステッドオーク、グリーンアップル、アプリコット
味:ダークオーク、ハチミツ、スパイス、バタースコッチ

このページの先頭へ戻る
表示時間 :