旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

GMコニサーズチョイスから、気品あるロイヤルブラックラ24年リフィルシェリー限定リリース

「コニサーズチョイス カスクストレングス」からまた一つ魅力的な商品が登場いたしました。
数ある蒸留所のなかでも、ごくわずかにしか認められていない「ロイヤル」の冠を持った由緒正しいモルト。

オフィシャルボトル、そして一部の人気ブレンデッドの重要な原酒としてそのほとんどが使用されるためボトラーズブランドからリリースされることは非常に限られている蒸留所です。

今回は注目のカスクストレングスシリーズからのリリースということで、更に期待が高まります。
シェリー樽熟成由来の気品ある甘みの中に、さまざまなスパイスが香る、オフィシャルボトルとはまた一味違った顔を見せてくれる、モルトファン必飲の1本です。

カスクタイプ:リフィルシェリーバット
生産本数:442本
<テイスティングコメント>
香り:挽きたてのナツメグをトッピングした淹れたてのキャラメルモカ。オレンジチョコ、リコリス、後をひく糖蜜のトフィ
味わい:繊細なシェリーのフレーバーが、シガーボックス、ブラックペッパーの温かい刺激と混ざりあう。
粘り気のあるオイリーさが口いっぱいに広がる。
フィニッシュ:程よいボディで軽やかなカルダモンを伴う。少し乾燥したオークの風味がかすかに残る。


このページの先頭へ戻る
表示時間 :