旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

『オスロスク2009』『カリラ2009』~G&Mウッドフィニッシュシリーズより登場!

1895年創業、125年以上の歴史があり、シングルモルトの市場が誕生する前からシングルモルトをボトリングし販売していたパイオニアである老舗ゴードン&マクファイル(以下GM)社
ウイスキーができた瞬間から自社で用意した樽に詰めて各蒸留所にて熟成、その後GM社倉庫にてボトリングの時を待つと言ったように、ウイスキーの熟成を自らで管理しています。
ほぼオフィシャルと言っても過言ではなく、それが他の独立瓶詰業者と全く異なる点で、他を圧倒するGMクオリティの所以です。
GMと言えばそのクオリティの高さで話題になることが多い「コニサーズチョイス」、その中でも知る人ぞ知る「ウッドフィニッシュ」が極稀にリリースされております。

この度は、初登場の「オスロスク」と鉄板銘柄の「カリラ」新作2種が同時入荷!
ワイン樽にイメージしがちなネガティブな要素がなく、華やかで素敵な香りに魅了される人が多い、この人気シリーズ。
今回も限定数でのご案内となっており、毎度早々に完売しますので、お見逃しないようお願いいたします。

<テイスティングコメント>
香り:濃厚なファッジのアロマが熟した赤スグリや口当たりの良いシトラスの果皮に変わる。ストロベリーリコリスが穏やかなホワイトペッパーによって調和される。
味わい:甘いサマーフルーツがクレメンタインや微かに感じる焙煎珈琲豆と混じり合う。シナモンジンジャースパイスが前に出てくる。
フィニッシュ:フレッシュなペパーミントを伴ったミディアムタイプのフィニッシュ。
カスクタイプ:リフィルバーボンバレル
フィニッシュ:コート・ロティ樽で2年間
<テイスティングコメント>
香り:ドライイチジクに甘いベーコンやシナモンスパイスも感じる。ファッジやミルクチョコレートが次第にたっぷりとしたスモークに変わっていく。
味わい:赤スグリから微かなブラックペッパーへ。赤リンゴがレモンピールや焦がしオークを伴って前に出てくる。
フィニッシュ:ペッパー、ベリー類、スモークの長い余韻を伴ったミディアムボディのフィニッシュ。
カスクタイプ:リフィルバーボンバレル
フィニッシュ:サシカイア樽で2年間

このページの先頭へ戻る
表示時間 :