旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

GMから長熟のグレンキース21年。新生コニサーズチョイス・カスクストレングスから限定リリース

今回の入荷アイテムは、かつてストラスアイラの第二蒸留所的な立ち位置で建設されたグレンキース。世界的に人気の高いブレンデッドブランド、シーバスリーガルの原酒供給のために作られましたが、操業してまもなく1999年には生産が止められ、所有者が変わった近年にようやく蒸留を再開しました。

比較的ボトラーズブランドとしてのリリースの多い蒸留所ではありますが、10年以上の休止期間があったため、今後ますます長熟商品は貴重となっていくことと思われます。

さて、今回のボトル。フルーティな風味が存分にでており、飲み応えも十分。人気の高いこのシリーズの実力をしっかりと発揮したお薦めのボトルです。

 <テイスティングコメント> 香り:ハチミツとバニラの甘いアロマが、刈りたての草のかすかな香りへと続く。レモンピールがわずかに感じられ 次第にバラの花びらへと移り変わる。


香ばしいオークのニュアンスが漂う。 味わい:甘くフルーティ、ライムとマンゴーのフレーバーが現れ、ホワイトペッパーのスパイシーさがそれに続く。 麦芽のニュアンスが次第に柑橘系の風味をまとったクルミへと変化する。


フィニッシュ:ライトボディでバナナとトーストナッツの風味が長く続く。 蒸留年:1998年 熟成年数:21年


容量:700ml 

■新しく生まれ変わったGM(ゴードン&マクファイル)のコニサーズチョイスシリーズ。 特に好評いただいているのが、コニサーズチョイス・カスクストレングスのシリーズです! 今までGMでしか出せない・・とったプレミアムなモルトがリリースされています さて、特に今回は限定


このページの先頭へ戻る
表示時間 :