旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

GMの看板マッカラン1998(2017ボトリング)が少量再入荷!

2018年のゴードン&マクファイル(以下GM)社のリニューアルに伴い、 それ以降ほぼ生産されることがなくなってしまった看板モルト「スペイモルトフロム マッカラン」

マッカランはGM社が創業当時より販売を続けている蒸留所の一つで、その長く深い関係により蒸留所公認の専用ラベルにてリリースされておりました。

特筆すべきはマッカランが蒸留した原酒を、GM社が選別して用意したシェリーカスクに詰めたということです。 GM社はこの原酒を樽の状態で仕入れたわけではなく、最高に相性の良い樽を自らが準備し、理想的な環境において熟成を施したアイテムなのです。 スペイモルトが長きに渡って全世界から人気を博した一因であると言っても過言ではありません。

今回は現地に残っていた2017年ボトリングの1998ヴィンテージが少量入荷します!

高くなってますが、これでも最後のチャンスかもしれません!

1998ビンテージはシェリーカスクとバーボンカスクのブレンドです

クローブや甘く煮込んだフルーツといったシェリーカスクの影響を強く受けながらも、バーボン樽原酒を加えることによって、オレンジ、ラズベリー、バナナといった豊かで複雑な香味を楽しませてくれます。 

甘いシェリー樽熟成の影響。甘く煮込んだフルーツ、アーモンド、みずみずしい柑橘類の表皮。アンズ、ココアパウダーが広がり、最後にはクリーンな蜜蝋ワックスのニュアンスも。 味わい:滑らかかつ、コショウを感じる。 クローブ、深みのあるオレンジ、ダークチョコレート、トリュフの風味。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :