旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

スペイサイドの幻のモルト キ○○ヴィ・・のティースプーンモルト(シェリーカスク)がダンカンテイラーから限定リリース!

オーキンドーン2008はグレンフィディックとバルヴェニーを兄に持つダフタウンの町にある1990年創業の蒸溜所でつくられるモルトウイスキーがメインのティースプーンモルト(ブレンデッドモルト)です。

シェリーカスクの12年熟成で、シングルカスクをカスクストレングスでボトリング。

この蒸溜所はブレンデッドウイスキーの原酒確保を目的として設立されたため、シングルモルトウイスキーは、これまでほとんどリリースがなく、幻のウイスキーとして知られています。(キ○○ヴィ・・ですね)

色はアンバー。香りはどっしりとしたシェリー、アプリコット、マーマレード、コーラグミ、クローブ。口当たりはシルクのようになめらかなで、味わいはトフィークリーム、バタースコッチ、シェリー。奥からゆっくりとシナモンやクローブなどの温かみのあるスパイスが現れ、フィニッシュにオークのニュアンスが加わります。 ティースプーンモルトは99.99%シングルモルトですので、これまでほとんど市場に出回っていないこの蒸溜所の味わいが楽しめるまたとないチャンスですのでお見逃しなく!


このページの先頭へ戻る
表示時間 :