旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

新作!GM社よりファーストフィル・バーボンバレル熟成の『マクダフ』登場

1895年創業、125年以上の歴史があり、市場が誕生する前からシングルモルトをボトリングし販売していた老舗ゴードン&マクファイル(以下GM)社
ウイスキーが出来た瞬間から自社で用意した樽に詰めて各蒸留所にて熟成、その後GM社倉庫にてボトリングの時を待つといったように、ウイスキーの熟成を自らで管理しています。
ほぼオフィシャルと言っても過言ではなく、それが他の独立瓶詰業者と全く異なる点で、他を圧倒するGMクオリティの所以です。
現在、GM社を代表し、業界でも別格のグッドクオリティとして一番評価が高く話題になることが多い「コニサーズチョイス カスクストレングス」シリーズ。
そんなシリーズで、数ある樽からJISが選び抜いた原酒を日本市場限定で特別リリースするというスペシャル企画から生まれた「FOR JIS」ボトル。
今回は、昨年の2021年にリリース予定であったアイテム第2弾!ファーストフィル・バーボンバレル熟成「マクダフ」のご案内となります。
マクダフというと派手ではなく、どちらかと言うと印象の強くない銘柄かもしれませんが、愛好家の方ならいつも期待値以上のパフォーマンスを見せてくれる優良銘柄であることに疑いないと思います。
このボトルは、ファーストフィル・バーボンバレル熟成の良さが存分に発揮された仕上がりで、さすがのGMクオリティを感じさせます。
本質が分かる日本市場向けに選んだコスパの高い1樽、その理由をお確かめ頂けましたら幸いです。

<テイスティングコメント>
ピリッとしたレモンの香りが次第にピーナッツブリットル(ナッツが練り込まれた固い砂糖菓子)やホワイトチョコレートに変化する。芳醇なパイナップルやマンゴーの味わいがブラックペッパーによってひきしめられる。トロピカルフルーツやオークを感じる程良く長いフィニッシュ。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :