旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

『アポジーⅫ12年 ピュアモルトウイスキー』ビンバー蒸留所より発売!

ビンバー蒸留所から、12年熟成のプレミアム・ピュアモルトウイスキー「アポジーXII」をご紹介いたします。

ビンバー社が、ハイランドとスペイサイドの両方で最高級のシングルモルトウイスキーを調達し、これらのウイスキーを最低12年間熟成させました。その後、巧みで細心の注意を払ったブレンディングと、ビンバーの受賞歴のあるロンドンシングルモルトウイスキーの熟成に使用したEx-バーボンカスクで追加熟成させることにより、鮮やかな果実味とスパイスの効いた特徴に由来するフレーバーが複雑な層をなした完璧なバランスに高めています。

着色や冷却濾過なしで、46.3%のアルコール度数で瓶詰めされた「アポジーXII」は、ビンバー社の小型銅製ポットスチルの表面を模して作られた手触りの良いハンマーガラスが特徴的な、特注ガラスボトルで提供されます。

すべてのウイスキーは、どの国のものであっても、同じように質素な材料から作られています。最高のウイスキーを組み合わせて、その味わいを高めるのは、ブレンダーの専門技術です。並外れたアロマと特徴的なフレーバーが、完璧かつアポジー(極上)なバランスで調和しています。

NOSE: スパイスの効いた洋ナシとオーブンで焼いたアプリコットフラン(カスタードタルト)は、キャンディーネックレスの甘さとローズウォーター、ナツメグ、パウダージンジャーで香り付けされています。
PALATE: 様々な果実のシロップや核果(桃や梅など)の快活でフレッシュな口当たりで、軽く焦がしたオーク、穏やかなホワイトペッパー、冷えたミントがサポートします。
FINISH: 熟した甘い果実の余韻と、香ばしいオークの香りが調和しています。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :