旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

『ポールジロー キュベ・サンギュリエール エサンシエル』~長い熟成を経て、オーク樽から流れる一滴

2021年、ポールジロー氏は「キュベ・サンギュリエール」という新たなコニャックを生み出しました。
フランス語で“特別”という意味の名を持つこのシリーズは「熟成」と「香り」にフォーカスした2つのアイテムからなっており、今回ご案内するのは熟成に焦点を当てた「エサンシエル」という商品です。

グランシャンパーニュ地方のコニャックは、長期に熟成されることでその持ち味と本領を発揮します。
この世のものとは思えない程のまろやかな味わいとスパイシーなアロマ。濃厚で複雑な味わいが舌の上に広がり、熟した果実がスパイスへと変化します。
ポールジロー氏の経験、技術、志が生み出したこの名作を、是非多くの皆さまにお楽しみいただければと思います。
皆さまのご注文をお待ちしております!

<裏ラベル訳>
キュベ・サンギュリエールでは、果実とスパイスの香りに焦点を当てています。これは、私たちのセラーのオーク樽の中でコニャックが長期熟成していくことで、時と共に香りが自然に進化していく様子を感じていただくためです。異なる香りを求めて河のほとりから対岸へと渡るように、熟した果実がやがてスパイスへと変化する過程をお楽しみいただけるでしょう。

<裏ラベル訳> キュベ・サンギュリエールでは、果実とスパイスの香りに焦点を当てています。これは、私たちのセラーのオーク樽の中でコニャックが長期熟成していくことで、時と共に香りが自然に進化していく様子を感じていただくためです。異なる香りを求めて河のほとりから対岸へと渡るように、熟した果実がやがてスパイスへと変化する過程をお楽しみいただけるでしょう。
このボトルは、今までにない熟成環境にフォーカスしており、モンタンドルに所有する4つのセラーのうち、第3セラー「シェ・ド・ラ・スルス」は非常に高湿度な環境で、ジロー氏の繊細なコニャックに丸みをもたらしてくれるそうです。 この特別なセラーにて熟成されてきた、大変貴重な1974年のシングルビンテージコニャックです。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :