旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

少量入荷!バルデスピノ ファミリー ヘリテージ ブランデー 老舗シェリーボデガ、バルデスピノの秘蔵の銘酒「

老舗シェリーボデガ、バルデスピノの秘蔵の銘酒「バルデスピノ ファミリー ヘリテージ ブランデー」のご案内をいたします。
このブランデーは、19世紀に組み上げられたソレラシステムによって代々受け継がれ、平均60年以上熟成の超が付くほどの古酒。
何十年も熟成したシェリーが持つ、どこまでも複雑で香ばしく深い味わいに、極上のブランデーだけが表現できる甘みのエッセンス。
それは全ての蒸留酒をもってしても驚愕の内容で、唯一無二、このボトルにしかない味わいを持つブランデーです。
生産量もごくわずかで日本への入荷も不定期の割り当て分のみとなってしまっております。
数々の貴重な古酒がそうであったようにこのボトルもいつ手の届かない存在になってもおかしくありません。
今回も少量の入荷です。ぜひともお早目のご検討をお願い致します。

<バルデスピノとは>
最も歴史があり、最高品質を誇るシェリーボデガのひとつが「バルデスピノ」。
13世紀からワイン作りを始めたとされ、会社として正式設立は1875年、1883年にはスペイン王室御用達となり、1910年にはシェリーのワイナリーの中で最も貴重な古い樽が保管されている場所であるというサクリスティアを商標登録しました。
何世代にも渡る家族経営によって育まれた個性と品質、最高級のオリジナリティと呼ぶにふさわしい芳香と味わいを、1999年にホセ・エステベス社の傘下に入った後も依然として丁寧な品質管理は変わらず、ますますその人気を高めているブランドです。

香り:ベーカリー、ナッツ、コーヒーの香り。その奥に力強いバニラや柑橘が感じられ、非常に長い熟成を経ているため、最後にオークの香りが際立つ。
味わい:フィネスを感じる。バランスが良くまろやかで、バニラや赤い果実のようなアロマが立ち上る。
オークの風味がここでも現れ、シェリーオークの鮮やかな記憶が呼び起こされる。
フィニッシュ:長く力強く、最後に上品なシトラスの余韻を感じる。他にはない傑出した非常に古いシェリーブランデー!

このページの先頭へ戻る
表示時間 :