旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

コニサーズチョイスからお買い得なオルトモア13年~バニラ香クリーミーな極上品~

大好評いただいています新生コニサーズチョイスカスクストレングスから新リリースはスペイサイドの隠れた実力派、オルトモア。

もともと長い間オフィシャルボトルが発売されず、デュワーズなどの超人気ブレンデッドウイスキーの骨格を支える原酒としての役割が中心でしたが、
花と動物シリーズなどから徐々にその酒質の高さがモルトファンのあいだでは一目おかれる存在として認知されてきました。

バーボンバレルで熟成された今回のボトルは、バニラが濃厚に香り非常にクリーミーで、余韻のスパイスとリンゴがこの季節にぴったりの味わいです。
オルトモアのフルーティさもよりフローラルに感じられ、お求めやすい価格もあいまって、ぜひとも試していただきたい1本です。

(送料80サイズ)
容量:700ML 度数:57.0度
カスクタイプ:リフィルバーボンバレル
生産本数:195本
<テイスティングコメント>
リッチなバニラのアロマがアップルタルトを引き立てる。スパイシーでクリーミーな風味がバタースコッチ、洋ナシ
エルダーフラワーと共に感じられる。オークとスパイスの風味を伴い、赤リンゴが軽やかに長く続くフィニッシュ。


このページの先頭へ戻る
表示時間 :