旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

『サマローリ』よりウイスキー&ラム 4種発売!

サマローリ(Samaroli):1968年、イタリアで創業したスコットランド以外では最も長い歴史を持つインディペンデントボトラーです。その目利きはウイスキーだけに留まらず、ラムに関しても高い評価を受けています。

中身はカリラで、2013蒸溜のホグスヘッド3樽のヴァッティングです。香りは焚火の煙に続いてイースト、バター、燻製肉、潮が広がります。味わいは砂糖漬けのフルーツ、アーモンド、ヘーゼルナッツ。キッパー(ニシンの燻製)が全体を包み込みケッパーのアクセントが加わります。 ピート、潮気、旨味がバランスよく調和したカリラです。
ダイアモンド蒸溜所のヴェルサイユのポットスチルで蒸溜されたラムで、シングルカスクボトリングです。香りは甘いフルーツ、ゴマやパプリカ、トーストしたドライフルーツ。お香のニュアンスも感じられます。味は熟したフルーツ、デメララシュガーが優しく広がり、オールドレザー、オーク、紅茶が混ざり合います。20年近い熟成によって、香り味わい共に丸みを帯び、落ち着いた面持ちを感じるシングルカスクです。
コーヴァル バーボン(シカゴ)の熟成に使用されたクォーターカスクで追熟したダルユーインで、シングルカスクボトリングです。香りはりんごのタルト、カスタードといった甘いアロマにケッパー、ミネラル、ほんのりコインのニュアンスが加わります。味わいはバニラアイスクリーム、バター、青りんご、シナモンキャラメル。輪郭のはっきりとした味わいが楽しめるシングルカスクです。
ホグスヘッド熟成のリンクウッドで、シングルカスクボトリングです。香りは果樹園のりんごやクリームの甘くボリュームのあるアロマに優しいハーブや花が広がります。味はフルーツやハチミツ、オークがバランスよく広がり、柔らかで透明感のある余韻がつづきます。香り豊かで調和のとれた味わいが楽しめるシングルカスクです。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :