旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

ザ・イングリッシュウイスキー スモールバッチ限定品2種

ザ・イングリッシュウイスキーはイングランド東部ノーフォークに創業したセント・ジョージズ蒸溜所でつくられるシングルモルトウイスキーです。この蒸溜所は2006年にプリンス・チャールズにより公式にオープンし、現在もチャールズ皇太子所有の樽が熟成されています。使用している大麦は蒸溜所から30マイルのサンドリンガム産で、このサンドリンガムには1862年から4代続く王室の私邸があり、王室と何かと縁の深い蒸溜所といえます。

ザ・イングリッシュウイスキー カベルネ・ソーヴィニヨンカスクは、バーボンバレルで熟成後、ヴァージンオークで熟成し、最後に2nd フィルのカベルネ・ソーヴィニヨンカスクでフィニッシュしました。スモールバッチでボトリングした5年熟成のイングリッシュシングルモルトウイスキーで、世界で1,507本、日本への入荷は84本のみとなります。
異なるタイプの樽で熟成を行ったことで、ワイン樽の黒ブドウやルバーブのニュアンスの他にカスタードやスパイスのキャラクターが加わり、複雑で広がりのある味わいに仕上がっています。


46% 700ml 異なるタイプの樽で熟成を行ったことで、ワイン樽の黒ブドウやルバーブのニュアンスの他にカスタードやスパイスのキャラクターが加わり、複雑で広がりのある味わいに仕上がっています。

ザ・イングリッシュウイスキー ジェントリースモークド シェリーカスクは、ライトピーテッドタイプのイングリッシュシングルモルトウイスキーで、7年熟成のペドロヒメネス(PX)シェリー樽をスモールバッチでボトリング。世界で1,458本の限定商品で、日本へは120本の入荷となります。
落ち着きのあるスモーク香と共に広がる良質なPXシェリー樽由来の濃縮されたドライフルーツのアロマ。クリーミーで果実味を中心としたリッチで素晴らしい味わいが広がり、長い余韻が感じられます。

46% 700ml 落ち着きのあるスモーク香と共に広がる良質なPXシェリー樽由来の濃縮されたドライフルーツのアロマ。クリーミーで果実味を中心としたリッチで素晴らしい味わいが広がり、長い余韻が感じられます。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :