旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

コニサーズチョイスから完熟フルーツ、ハチミツ味を感じるアバフェルディの新作24年熟成が入荷

創業当初より、シングルモルトの熟成を極めるために情熱を注ぎ、ウイスキーが出来た瞬間から自社で用意した樽に詰めて各蒸留所にて熟成、その後GM社倉庫にてボトリングの時を待つといったように、ウイスキーの熟成を自らで管理してきました。

それが他の独立瓶詰業者と全く異なる点で、他を圧倒するGMクオリティーの所以です。

現在のボトラーズスタイルの祖で、GM社の歴史を作ったとも言える看板シリーズ「コニサーズチョイス」が昨年生誕50年を迎え、より一層バラエティに富んだアイテムが集約される新しいシリーズとして生まれ変わり、GM新カテゴリーの中でも一番注目を浴びています。

今回は、シリーズで一番評価が高く、反響が凄かった銘柄「アバフェルディ」の新作となります!
前作はシェリー樽熟成でしたが、今作はバーボン樽で、皆さまがご期待されるハチミツ感のハウススタイルが素に感じられるすっぴん美人のアバフェルディ

カスクタイプ:リフィルアメリカンホグスヘッド
生産本数:220本
<テイスティングコメント>
香り:ベイクドアップルとバニラカスタードが、洗練されたフローラルなニュアンスを伴って感じられる。
春に咲き誇るエルダーフラワーがライムのピリッとした刺激を引き立てる。
味わい:なめらか。フレッシュなライムとエルダーフラワーのフレーバーが、バナナ、あんず、マンゴーなどの
エキゾチックな完熟フルーツ
へと広がりをみせ、わずかなチリのニュアンスを伴う。
はっきりとした甘いハチミツが熟成したオークの風味とバランスをとる。


このページの先頭へ戻る
表示時間 :