旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

キングスバリーからアイラの超人気蒸留所のティースプーンモルト「キルブライド14年」カスクストレングス

ティースプーンモルト。

99.99%のメイン原酒にわずかスプーン1さじほどの他原酒を加えるこのモルト、実際には味わいへの影響はほとんどありませんので、特に人気アイテムや普段ボトリングされる機会のほとんどないレアな蒸留所をリーズナブルな価格で楽しめる、実に飲み手には嬉しいボトルです。

 今回のメイン原酒は超人気のアイラ蒸留所

近年価格上昇と品薄で入手難易度が急上昇しているのはご存じの通り。このあたりの価格で樽出し原酒が入手できるのは、これ以上ないビッグチャンスと言っていいでしょう。

生産数はわずかに238本。味わい的にはしっかりとこの蒸留所の個性がでており、バイキングの若武者姿が思わず重なってしまう、力強く重厚感たっぷりのアイラです。

<テイスティングノート>
大西洋の海岸で生まれた若く粗削りなウイスキーに、バイキングの若い戦士の姿が重なる。淡くクリーンな色合いから麦芽や塩の香りが感じられ、口にするとシーソルトが何層にも重なって味わい深く、すっきりとさわやかでノルディックな味わい

このページの先頭へ戻る
表示時間 :