旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

お買い得なアイラシングルモルト(ウィルソン&モーガン)~東京ウイスキー&スピリッツコンペティション銅賞~

インディペンデントウイスキーボトラーのウィルソン&モーガンは素晴らしいスコッチモルトウイスキーを世界中に提供しています。

このハウスレンジシリーズは他社の追随を許さない価格で、質の高いシングルモルトの世界へのイントロダ
クションとなることを目的としています

◆店長の試飲では・・ラガブーリンかも??と思いました。

他の価格帯のアイラ・・・で蒸留所不明・・というボトルはカリラが多いのか、ブランドが異なっても味のテイストが似通っている事が多いのですが、このアイラモルトは、カリラではないな・・するとどこだろう?ラガヴーリン?とかのスモーキーさとフィネスを持っているタイプです。

この価格帯ではかなり良いと思います!

熟成年数は必ずしも重要ではないことの証拠にこの力強いアイラモルトは、アイラの最高かつ最も愛されている蒸溜所のとても古いウイスキーに間違えられやすいかもしれません。
ヘビーピートでタール感がつよく潮っぽさや煙っぽさが香りと味わい共に強く感じられます。

そして最高級のオーク樽からの影響による複雑さ、リッチでまろやかなボディにジューシーなモルトの甘さを伴います。

リコリスやピーナッツ、熟したバナナや薬っぽさは最初のピート感の爆発に続きウイスキーを興味深いものにする要素の一部です。
近年のハウスモルトの中で最もワイルドなリリースの一つです!


このページの先頭へ戻る
表示時間 :