旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

再入荷予約!アイラ・ジャーニー&ハイランドジャーニー超お買い得のブレンデッド

2013年設立、看板ブランドであるオールド・モルト・カスク(OMC)シリーズが有名で、アイラ島9番目の「アードナッホー蒸留所」オーナーでもある
「ハンターレイン(以下HL)」社。
そんなHL社より、注目の「ブレンデッドモルト」、その地への思いを馳せた旅するウイスキー「ジャーニー・シリーズ」が新登場致しました。

ンスと複雑な風味&アロマが絶妙で、元々ブレンダーであったHLの手腕が遺憾なく発揮された逸品
とにかく両者ともに超お買い得価格が魅力的です!

まずは「アイラ・ジャーニー」
『アイラ島への旅は簡単なものではないが、それに労力を費やすだけの価値がある。アイラの最高のモルトを手に入れるため何世代にも渡ってその旅をしてきた。』
と思いを話す名手HLが、優れたアイラモルトだけを選び抜き、秀逸なブレンドによって誕生した渾身のNEW「アイラ・ブレンデッド・モルト」。
アイラ島北部と南部の人気蒸留所で構成されており、ヘビーな酒質で
大人気の南部に位置する「アードベッグ」「ラガヴーリン」「ラフロイグ」は特筆すべき点です

原酒構成:アードベッグ、ラガヴーリン、ラフロイグ、ブナハーブン、カリラ。平均7年もの前後。
<テイスティングノート>
このブレンデッドモルトウイスキーの香りは、スモーク、灰、タールのにおいを思わせ、口に含むと、ピート、海水、海藻のつんとした風味が現れる。


お次の旅はハイランド・ジャーニー!
ブレア アソール、クライヌリッシュ、グレンゴイン。7年前後の熟成の原酒をブレンドしました。
アメリカンオークとスパニッシュシェリーカスク熟成によるバランスと複雑な風味&アロマが絶妙で、元々ブレンダーであったHLの手腕が遺憾なく発揮された逸品です
原酒構成:ブレア アソール、クライヌリッシュ、グレンゴイン。7年前後の熟成。 <テイスティングノート>
バニラカスタード、ファッジ、トッフィーアップルやパフキャンディなどのリッチで甘い芳醇な香りを伴う。
口に含むとクリーミーでバターのような味わいで、はじめに甘く、そのあとバニラカスタードパウダー、アンズ、ピーチ、洋ナシといった
まるでフルーツサラダのような風味へと広がっていく。
フィニッシュにはオークとナッツのかすかな甘みを感じる。


このページの先頭へ戻る
表示時間 :