旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

20年ぶりに復刻!初のカスクストレングス「キングスバリー オーセンティックラム」新作2種!

キングスバリー社がかつてリリースしていた「オーセンティックラム」シリーズが、20年の時を経て復刻となります!
当時ラムではとても珍しかったシングルカスクのリリースが、今回はカスクストレングスでの瓶詰。より原酒の個性を味わえる仕様となり、皆さまへお届けできることとなりました。
記念すべく第1弾は、デメララとジャマイカの長期熟成品が各200本ちょっとずつと限定入荷となっております。
近年モルトウイスキーのみならずラムの値上がりも顕著な中、この価格とスペックは絶対に見逃せませんね!

香りは青リンゴや蜂蜜にフローラル。味わいは強烈な発酵と酸味が押し寄せたのち、若いグラッパやオリーブオイル、ジンジャーやクローブを感じるニュアンスへと続く。今までのダイアモンドには珍しい、ボトラーズラムらしいエッジの効いた1本。
ビターカカオ、ブリオッシュの香り。ワックスが仄かに漂い、ジャマイカラム特有のエナメル香は強すぎないが存在感あり。温めたトロピカルフルーツと共鳴することで絶妙な熟成感となり、余韻を味わう内に自然ともう一杯注いでしまう仕上がり。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :