旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

『メインバライル1999』~キングスバリー「カスクストレングス」シリーズよりNewリリース!

キングスバリー社は、スコットランド・アバディーンにて設立、1989年よりシングルモルトのボトリングを開始し、その後ロンドンに事務所を構え、専門的な蒸留酒を取り扱っている、インディペンデント・ボトラーです。通称ゴールドと呼ばれる「カスクストレングス」シリーズは、特に際立った個性を持った樽のみが厳選され樽出しにてボトリングされる渾身の作品達で、同社の最高品質を誇ります。

2013年、同シリーズより、「メインバライル(Mhain Baraille)」というゲール語でONLY BARREL、つまり「シングルカスク」を意味する「衝撃の長期熟成ブレンデッドウイスキー」がリリースされました。

その初リリースから、ウイスキー・ワールド誌においてその年のベストウイスキーにも選ばれたほどで、その後もリリースの度、どれもその素晴らしい味わいにジャンルを問わない多くの方々より大変ご好評をいただいております。

今回は、これぞ「メインバライル」だとファンの方に納得いただけると確信する本領発揮ボトル「メインバライル 1999 24年」をご紹介いたします。

あのエドリントン系モルトを主要原酒にしているブレンデッドウイスキーで、モルトの香味がしっかりありながら、熟成を感じさせるOLDシェリーで、非常に満足度が高い逸品!

中身のモルト銘柄に関してはシークレットですが、「スぺイサイド、オークニー、ハイランド」の優良蒸留所のものということです。

滑らかなボディーで、年々貴重さを増しているこのグッドシェリーウイスキーは、また人気のボトルになること間違いなしです!ぜひお見逃しの無いようお求めください。

目に映るのは濃い琥珀色。ナッティオークのアロマがベリーフルーツや甘い麦芽と結びつく。
甘いトフィーやリッチなフルーツケーキを感じる、深く奥行のある味わいで、アニスやキャンディの風味も現れる。
フィニッシュは長くバタースコッチが口内を満たし、やわらかいスモークの余韻が続く。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :