旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

日本向け限定商品ダークネス『クライゲラキ10年』~ PXシェリー樽のオクタブで追熟したクライゲラキ

「ダークネス」シリーズはシェリー樽を60Lほどのサイズに組み替えた「オクタブ(小樽)」でフィニッシュしたシリーズで、繊細さ、落ち着き、優雅さとは対照的な「力強さ」、「濃厚さ」、「ボリューム感」がお楽しみいただけます。近年、濃厚なシェリーフレーバーが楽しめるモルトが手に入りづらくなっておりますので、「ダークネス」シリーズでシェリー樽熟成モルトの味わいをぜひお楽しみください。

ダークネス クライゲラキ10年はペドロヒメネス(PX)シェリーのオクタブで追熟した10年熟成で、日本向けの限定商品です。色は深みのあるアンバー。香りはフルーツのシロップ煮、レーズン、黒糖かりんとう、オールスパイス。味わいはドライフルーツのたっぷりと詰まったパウンドケーキ、焦がし砂糖、ダークチョコレートといったPXシェリー樽由来の甘いキャラクターがたっぷりと感じられ、フィニッシュにかけてオーク、ジンジャー、シナモンが加わります。PXシェリー樽に期待する甘味たっぷりの味わいが楽しめる1本です。

※『ダークネス クライゲラキ10年』は、画像のように樽由来の細かな木片や澱(オリ)が混ざっています。また、チルフィルターをしていないため、気温の低下でウイスキーの成分が析出する場合がありますが、品質に問題はございません。状態をご理解のうえ、ご購入くださいませ。

色は深みのあるアンバー。香りはフルーツのシロップ煮、レーズン、黒糖かりんとう、オールスパイス。味わいはドライフルーツのたっぷりと詰まったパウンドケーキ、焦がし砂糖、ダークチョコレートといったPXシェリー樽由来の甘いキャラクターがたっぷりと感じられ、フィニッシュにかけてオーク、ジンジャー、シナモンが加わります。PXシェリー樽に期待する甘味たっぷりの味わいが楽しめる1本です。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :