旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

残り各1本プレミアム・オクタブのカリラ2007&オクタブ ミルトンダフ2008 が少量入荷

オクタブは、希少性の高いウイスキーや熟成年数の長いウイスキーをシェリー酒の空き樽を組み替えた容量60Lほどの小樽(オクタブ)で最適な期間追加熟成を行い、カスクストレングスでボトリングしたシリーズです。

まず傑出したカスクにのみ上級レンジでプレミアムオクタブとされるカリラです

オクタブで最適な期間追熟した13年熟成です

香りは灰の混ざったピートスモークにヨードやオイルといった重さを感じる香りが加わり、ビター感のあるココアクッキーが広がります。味わいはココア、ピートで燻されたマーマレード、ホタテを浜焼きしたような旨みが広がりフィニッシュにカカオのビターさが感じられます。


オクタブによって熟成年数以上の熟成感が加わり、ピーティで幾重にも重なった味わいのキャラクターが、次々に現れて長い余韻へと続く傑出のカリラです。

オクタブで6ヵ月追熟した12年熟成です

香りはボンタンアメ、ハチミツ、シナモンロール、トーストしたオーク、トフィークリーム。

味わいはトフィーの甘味にスパイスやナッツ、モカコーヒー、キャラメル、ココアが加わり、シェリー樽らしい芳醇な余韻が続きます。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :