旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

「グレンギリー 2010 10年」ダグラスレイン プロベナンス FOR JIS より登場!

メインブランドの「オールド パティキュラー」が大変好評のダグラスレイン社ですが、いくつかあるラインアップの中でも抜群の安定感と豊富なアイテムがリーズナブルに楽しめるとあって、長年人気シリーズとなっている「プロベナンス」シリーズ。
近年、その品質・人気向上著しい「プロベナンス」ですが、より重厚感があり、一際目につく「ブラックラベル」へとラベルが前回よりリニューアルされ、注目を集めました。
そして今回も数あるカスクサンプルの中から選別した「特別な日本市場限定品」をリリース。モルト通にも定評のあるグレンギリーがカスクストレングスにて登場となります。

ハイランドの実力派蒸留所として古くよりモルトファンには高い評価を受けていたギリーですが、所有者の交代などもあり現在はまた新しいスタイルのモルトを生産しています。ややスパイスのきいたオイリーな風味は健在で、今回は60度近い
アルコール度数もあり、どっしりとした後口が印象的な1本です。
日本市場に特別に樽を選んだスペシャルボトルですが、今回はプロべナンスレンジでの発売のため、実に手に取りやすい価格となっています。
生産数も200本少々となかなかに稀少なボトル。
他にはない1本を手頃な価格で入手できるまたとない機会です。

ぜひお見逃しのないようにご検討ください。

香り:赤リンゴの砂糖漬け、バニラクリーム、繊細なジンジャービスケットのニュアンス 味わい:口一杯に広がるスパイスとキャロットケーキ、最後に軽やかなペッパーの風味 フィニッシュ:長く甘いスパイスの香るフィニッシュで、クリーミーなバニラがさらに強く感じられる

このページの先頭へ戻る
表示時間 :