旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

『ダフタウン2008 ホグスヘッド』〜『&Girls』シリーズより、ねっとりと甘いハチミツの風味が心地よいシングルカスク登場!

ダフタウン2008はホグスヘッドの13年熟成で、シングルカスクのカスクストレングスボトリングです。
色は輝きのあるゴールド。グラスに注ぐと完熟した蜜入りリンゴの爽やかさを感じる甘いアロマにハチミツやバニラ、モルトが広がり、奥にほんのりオイルを感じます。口に含むとオイリーさとハチミツや甘露あめが混ざったようなねっとりとした甘みが広がり、ジンジャーやホワイトペッパーの心地よい辛味がアクセントに加わります。フィニッシュにかけて桃のような甘味が感じられ、柔らかな甘みが余韻となって広がります
熟成年数以上に樽由来のハチミツの甘味を湛えた素晴らしいシングルカスクです。
ぜひ、『&Girls』のラベルに配された石ノ森作品と共に妖艶なウイスキーとのひと時をお楽しみください。

『&Girls(アンドガールズ)』:石ノ森章太郎氏によって描かれた、色鮮やかな女性とモノクロの動物がひとつの画に納まった作品『Sho Girl』の中から、特に印象的な作品の数々をウイスキーのラベルに採用しています。また、シリーズ名の『&Girls』には飲み手の方々と『そしてラベルに描かれた魅力的なGirls(=ウイスキー)』という意味が込められています。

ホグスヘッドNo.79 蒸溜:2008年 瓶詰:2021年
色:輝きのあるゴールド
香り:蜜入りリンゴ、ハチミツ、バニラ、モルト、オイル
味:オイリー、ハチミツ、甘露あめ、ジンジャー、ホワイトペッパー、桃

このページの先頭へ戻る
表示時間 :