旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

パンチあるカリラ17年!コニサーズチョイスの日本市場限定カスク最終章!

 「コニサーズチョイス カスクストレングスシリーズ」。そしてその中でもさらに日本市場向けに特別に選定した樽「FOR JIS」

 一樽限りの商品となるため、どのボトルも好評をいただき瞬く間に完売となりましたが、ついに最後のボトルのご紹介となります。

トリを飾るのは、ご存じ大人気アイラモルト、「カリラ」。

 ファーストフィルバーボンバレル熟成により、樽由来の甘い香りがカリラの持つ胡椒を思わせるスパイシーな風味とピートの香りと相まって強烈なフレーバーを生み出しています。

もちろん今回も自信の1本。

アイラはやっぱりガツンとくる飲み口がなければ、と常日頃思っている生粋のアイラフリークの皆さまも必ずやご満足いただけることと思います。

今回もボトリング数わずか。ぜひお見逃しなく。

<テイスティングノート>

甘いバニラとカスタードとともに、トーストしたシリアル、ホワイトチョコレートのアロマが香る。挽いたブラックペッパーが

口の中をあたため、次第に完熟バナナやキウイ、かすかなライムの風味へと移り変わる。

燻した焚火の灰の残る印象的なフィニッシュ。


このページの先頭へ戻る
表示時間 :