旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

サッカーファンは是非!ビッグピートから限定「アルゼンチンエディション」

ダグラスレイン社のブレンド技術のすべてを詰め込んだ

リマーカブルリージョナルモルト。その中でも一番の古株はアイラブレンデッドモルトの「ビッグ ピート」です。

アードベッグを始め、カリラ、ボウモア、さらにはポートエレンまで使用した超贅沢なこの1本

本日ご案内するのは、スポーツに焦点のあたった一品「ビッグ ピート アルゼンチンエディション」です。

ラベルにはサッカーアルゼンチン代表のユニフォームらしきものを着たピートおじさん、背景にはアルゼンチンの首都・ブエノスアイレスのシンボル「オベリスコ」がそびえたちます。

アルゼンチンと言えば、マラドーナ、メッシ、バティストゥータをはじめとする多くのスターたちを輩出するサッカー強豪国です。その強豪とスコットランドの漁師・ピートおじさんがまさかのコラボを果たしました!

香り:甘く広がり、マシュマロが浜辺の焚き火の香りに乗って やってきたあと、煙突のすすへと変化する。 味わい:アイラ島らしさがはっきりと感じられ、タールや灰が、たっぷりとしたピートスモークと海辺の塩気を含んだリコリスと一緒に現れる。そこにかすかな甘みが加わる。 フィニッシュ:後を引くソルティさとフェノール感が ダークチョコレートの風味とバランスをとる長いフィニッシュ。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :