旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

人気シリーズ、GMコニサーズチョイスより『ダルモア2008 13年』登場です!

ゴードン&マクファイル社を代表し、業界でも別格のグッドクオリティとして一番評価が高く話題になることが多い「コニサーズチョイス カスクストレングス」シリーズ。発売開始時から人気が高く、入荷すると全量即完売というアイテムが続出している注目のシリーズです。中身はハイランドでも近年人気が高まっているダルモアです。オフィシャルボトルも安定してリリースされていますし、銘酒ホワイト&マッカリの中核を成す原酒のひとつとしてもおなじみです。シェリー樽で熟成されたタイプが蒸留所のスタンダードイメージですが、今回のコニサーズチョイスで詰められたのはリフィルのバーボンバレル。また一味違うフルーティさとスパイシーな風味が秀逸なボトルに仕上がっています。様々な影響を受けて品薄状態がつづいているウィスキー市場です。こういった良い商品が出てきたときは、ぜひ見逃さずに確保しておくことを強くお薦めいたします。

<テイスティングコメント>
ミツバチの巣のアロマがバニラや熟した青リンゴと混じり合う。香ばしいアーモンドと湯にくぐらせた洋ナシのフレーバーが、チリスパイスによってバランス良く整えられる。柑橘系をいつまでも感じるミディアムボディのフィニッシュ。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :