旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

GMコニサーズチョイス カスクストレングスより『アードモア1995』『レダイグ1993』限定発売!

1895年創業、125年以上の歴史があり、シングルモルトの市場が誕生する前からシングルモルトをボトリングし販売していたパイオニアである老舗ゴードン&マクファイル(以下GM)社
ウイスキーが出来た瞬間から自社で用意した樽に詰めて各蒸留所にて熟成、その後GM社倉庫にてボトリングの時を待つといったように、ウイスキーの熟成を自らで管理しています。
ほぼオフィシャルと言っても過言ではなく、それが他の独立瓶詰業者と全く異なる点で、他を圧倒するGMクオリティの所以です。
現在、GM社を代表し、業界でも別格のグッドクオリティとして一番評価が高く話題になることが多い「コニサーズチョイス カスクストレングス」シリーズ。
この度、モルトラヴァーの方ならご存じかと思いますが、実は素晴らしい品質を誇るGM社の優良銘柄「アードモア」「レダイグ」の新作が限定入荷致しました!GM社と言うと皆さまスぺイサイドの有名銘柄がいくつか思い浮かぶことと思いますが、近年このシリーズを見ても素晴らしいボトルがリリースされているのがこの2銘柄。
更に今回は年々稀少になっている長熟モルトの主流となる90年代前半から半ばのビンテージで、しかもGM仕立ての「らしさ」が感じられるシェリーカスク熟成。
この2銘柄のクオリティの高さを是非とも体験して頂きたく、お見逃しのないよう早目のご検討をお願いいたします。

香り:煮込んだリンゴがシナモンやローストヘーゼルナッツを引き立てる。わずかにグレープフルーツがブラウンシュガーと柔らかいスモークを伴って現れる。
味わい:芳醇なシェリーの風味が森の果実やレーズンと混じり合う。ドライラズベリーが焦がしオークや糖みつトフィーに変化する。
フィニッシュ:焚火の燃えさしをいつまでも感じるフルーティーでスパイシーな長いフィニッシュ。
香り:シェリー香がマジョールデーツや赤リンゴに変わる。クリスマススパイスがセビーリャオレンジの表皮と甘いスモークを伴って現れる。
味わい:煮込んだ赤い果実がフレッシュなジンジャースパイスとわずかなアニスと混じり合う。焦がしアーモンドがミントを伴って現れる。
フィニッシュ:スパイスやフルーツ、焚火の燃えさしをいつまでも感じるたっぷりと長いフィニッシュ。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :