旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

追加販売『メインバライル2001 19年』キングスバリー ゴールド 登場!

キングスバリー社は、スコットランド・アバディーンにて設立、1989年よりシングルモルトのボトリングを開始し、その後ロンドンに事務所を構え、専門的な蒸留酒を取り扱っている、インディペンデント・ボトラーです。
通称ゴールドと呼ばれる「カスクストレングス」シリーズは、特に際立った個性を持った樽のみが厳選され樽出しにてボトリングされる渾身の作品達で、同社の最高品質を誇ります。
2013年、同シリーズより、「メインバライル(Mhain Baraille)」というゲール語でONLY BARREL、つまり「シングルカスク」を意味する「衝撃の長期熟成ブレンデッドウイスキー」がリリースされました。
その初リリースから、ウイスキー・ワールド誌においてその年のベストウイスキーにも選ばれたほどで、その後もリリースの度、どれもその素晴らしい味わいにジャンルを問わない多くの方々より大変ご好評をいただいております。
今回の待望の新作は何と、シェリーカスクの100%モルトウイスキー「メインバライル 2001 19年」です!
中身の蒸留所名に関しては一切シークレットですが、「ハイランド、スぺイサイド、ローランド」の優良蒸留所のものということです。
柔らかなボディーで、近年一段と貴重さを増しているグッドシェリーモルトです。
今回もコスパ抜群は健在で、人気のボトルになること間違いなし!
是非お早めにお求めください。

重厚感のある濃い色。スペインの名士が作るオロロソシェリーのような香り。口にするとベルベットのように滑らかながら柔らかいかぎ爪が味覚をとらえ、ドライフルーツがたっぷり入ったベイクドバナナケーキにしっとりした至福のスポンジケーキが何層にも重なってやってくる。
贅沢なお菓子のような完成された1本。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :