旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

オールド パティキュラーからタリスカー、カリラ、ポートダンタス3種リリース

世界のモルトラバーを魅了し続ける大御所ボトラーのダグラスレイン社の、厳選された高品質なウイスキーだけがリリースされるメインブランド「オールド パティキュラー(OP)」
今回は、ダグラスレインの十八番銘柄「カリラ」「タリスカー」、そしてシングルグレーンの「ポートダンダス」と新作が出揃いました!
ダグラスレインのカリラとタリスカーは、特に人気の銘柄でその実力はもう説明不要かと思いますが、同社が近年、そのパフォーマンスの素晴らしさから強くオススメしているのが、シングルグレーンなのです。
この「ポートダンダス」は、30年という熟成で、自然に40%まで落ちた度数が、味わい深さにさらに柔らかな熟成感を与えた、コストパフォーマンス抜群の貴重な逸品。
この注目の新作、お見逃しのないようお願いいたします!

香り:はじめに甘い夏のタールと、ピートを効かせたモルト感とスモークが一緒に現れる。
味わい:一風変わった風味。ピートがめいっぱい広がったあとから、たき火の灰やグリストへと移り変わる。
フィニッシュ:スパイス、ペッパー、バーベキューの熱を感じるフィニッシュ。
香り:焚き火の残り火、ヨード、スモークと、ほんのわずかに塩キャラメルが香る。
味わい:煙突のすすや灰の趣から、焦がしたブラウンシュガーやジューシーな大麦へと広がる。
フィニッシュ:レモンの皮、チャーしたオーク、海辺を思わせる風味が長く美味しく続く。 香り:焦がした柑橘やウォーミング・スパイスが香り、あとから甘いバニラファッジの趣も。
味わい:軽やかで甘く、柑橘系の風味も健在で、ヒッコリーの実とハチミツが混ざり合う。
フィニッシュ:ほのかなオークのあとから、黒砂糖、メープルシロップが現れる。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :