旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

ベンロマックの真のクオリティが味わえる日本向け0年シングルカスク

1898年設立のベンロマック蒸留所。1993年にシングルモルトのパイオニアで老舗ボトラーのゴードン&マクファイル社が
新オーナーとなり、大々的な修復後、1998年10月チャールズ皇太子の立会いのもと正式に再開されました。
わずか5人のスタッフで、皆が全工程を担当し作られるこのハンドメイドモルトは、様々な品評会にて数々の賞、トップクラスの評価を得ていて、業界で常に注目を集めています。
ベンロマック全てのウイスキーには、麦を初めとする原料をスコットランド産にこだわり、製造工程も機械やコンピューターを使わないと言う、全てにおいて1960年代以前の昔ながらのスペイサイドモルトを目指したコンセプト・素晴らしさが色濃く反映されており、特にスタンダード品である「ベンロマック 10年」は、オフィシャルのスタンダードとは思えないクラスをはるかに超えた品質で、大変ご好評いただいております。
そんなベンロマックは、昨年ボトルデザインが一新され、また21年物がラインアップに加わるなど、さらなる進化をし続けておりますが、今回のご紹介は、注目度NO.1!年に一度、シングルカスクとしてくるオファーの中から選りすぐった日本市場限定スペシャルカスク「ベンロマック シングルカスク FOR JIS」です。
NEWボトルとなって初となるリリースですが、内容は、「2010ビンテージの10年熟成」
正にスーパースタンダードの10年の主たる原酒を樽出しで、今のこの蒸留所のクオリティが存分に感じられ、これがベンロマックだ!と真の実力を味わうことが出来ます。
この年数&度数で、アルコールの刺激や未熟感が全くないのはなぜでしょう?通常ラインアップとは違う、この貴重なボトルをお見逃しのないようお願いいたします。

カスク番号:391
カスクタイプ:ファーストフィルバーボンバレル
生産本数:260本
<テイスティングノート>
甘いシトラスの香りがバニラやほのかなチョコレートを伴って感じられ、軽めのスモークがあとに続く。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :