旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

【1本のみ追加販売】中身は人気の・・「バーンサイド」(バルヴェニー99,9%のティースプーンモルト)キングスバリーから限定リリース!

キングスバリー社より、また興味をそそるユニークなボトルが登場いたしました。

蒸留所単体では契約などの諸事情でボトラーズからのリリースがほぼ皆無という人気蒸留所の原酒に、わずかな量(0.01%)のこれまたボトラーズブランドからは出てこない稀少蒸留所の原酒を混ぜたもので、いわゆるティースプーンモルトと呼ばれるタイプのウイスキーになります。

これまでバーンサイドという名前で他ブランドからもリリースされたことがあるため、ご存知の方もいらっしゃるでしょう。

オフィシャルボトルとしては世界的に人気の高いバルベニーに、隣接するグレンフィディックの原酒をわずかに加えたものが今回ご紹介するボトルとなります。

厳密に言えばシングルモルトではありませんが、その比率ですとほぼ単体の原酒と味わいは遜色ないと言っていいでしょう。

独自の熟成哲学を持つキングスバリーがリリースする「キースモア」。はっきり申し上げて実に見事な仕上がりです。
テイスティングノートに記されたIMMENSE(計り知れない)、MAGNIFICENT(壮大)のコメントが、まさにこのスケール大きなモルトを良く表現しています。

ホグスヘッド熟成のこちらのボトル、総生産量は235本ですが、日本へはわずかに134本の入荷となっております
既に輸入元で即完売のモルト。当店にもごく僅かな入荷となっております


このページの先頭へ戻る
表示時間 :