旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

追加分完売しました!秩父蒸留所&アードナムルッカン蒸留所のヒュージョン「ザ・グラバー4年」3年半ぶり5弾リリース

今回はスコットランドのインディペンデントボトラー、アデルフィ社から3年半ぶりに発売された限定品「ザ・グラバー」の復活の第5弾となる4年熟成をご紹介致します。

ウイスキー業界でも革新的なジャパニーズモルト&スコッチモルトウイスキーをブレンドしたスペシャルなウイスキー、グラバーとはあの長崎の有名な観光地「グラバー邸」の家主、グラバー氏です。

今回は今まで通りジャパニーズモルト&スコッチモルトウイスキーのフュージョンなのですが、なんと使用し
ているモルトが秩父蒸留所とアデルフィ社が経営するアードナムルッカン蒸留所なのです!

今や世界でも垂涎の的となっている秩父蒸留所と、まだモルトウイスキーとしてのオフィシャルボトルが発売されていないアードナムルッカン蒸留所を贅沢にブレンドしました。

もちろんラベルにも蒸留所の記載があります。それぞれの蒸留所のファーストフィルバーボン樽を2樽ずつ
、計4樽ブレンドして、合計1,008本をリリースしました。

で、ザ・グラバー18年(第二弾)も残り僅かですが在庫ございます!

日本の蒸留所とスコットランドの蒸留所のブレンデッドモルトで詳細は非公開となっております。比率はスコットランド産モルトの方が多いとのことです。
14年に比べスモーキーフレーバーが無く、繊細で綺麗なフレーバー、ハニーやアップルなど上品なスペイサイドモルトのニュアンスで、
熟成も長くなり奥にあるオーキーなテイストがより複雑で骨格あるボディに仕上げています。

色は熟れたとうもろこし、太陽の光。味はリッチ&フルーティで、完熟の洋梨、ジューシーな真っ赤なリンゴ、チェリーにオレンジジュース。スポンジケーキの上にのったバニラ、ストロベリージャムとホイップクリーム。加水すると口の中でとろけるように甘くなり、チョコレートにココナッツ、熟れたパイナップルとコショウが口の中を冷やすよう。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :