旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

1本のみ再入荷!隠れた銘酒!ブレイズ・オブ・グレンリベットの23年長期熟成品が限定リリース!

シーバスリーガルの原酒を確保する目的で誕生した「ブレイズ・オブ・グレンリベット」、本ビンテージの1994年を最後に新たにブレイバルと名称を改めたので、そちらのほうがお馴染みかもしれません。

一時期生産を休止していたため、市場に出ている量はかなり少ない部類に入ります。決してメジャーとは言えない蒸留所ですが、ユニークなのは非常に熱狂的なファンがいることで、この蒸留所を見かけたら必ず飲む、という声を何度も聞いてきました。

今回は最近良質かつインパクトのある樽をいくつもボトリングしてきたキングスバリー社からのリリースです。過去にいくつかビンテージ違いがリリースされましたが、どれも完売しており人気の高さが伺えます。

カスクでのリリースとなるため、しっかりとパワフルな風味を持ちながら、熟した甘いリンゴや洋ナシといった香りが楽しめ、
トーストした大麦の風味がリッチでクリーミーな味わい
をもたらしています。

フィニッシュはさわやかな香りとともに様々な風味が立ち上る繊細で実に魅力的なウイスキーとなっています。

輸入元テイスティングでも大好評だったモルト。わずか182本限定リリースですのでお早めにご検討いただければ幸いです


このページの先頭へ戻る
表示時間 :