旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

2年ぶり!「ラフロイグ2004 15年」ハンターレイン社OMCスペシャルカスクストレングスより登場!

HL社と言うとモルト愛好家から絶大なる支持を得続けているのは、やはりフラッグシップのOMCシリーズ。
OMCシリーズは通常アルコール度数50%でボトリングされておりますが、特に素晴らしい個性を持った絶品モルトを樽出しのまま堪能したいという願いから、選別を重ねた上で日本限定「OMC スペシャル カスクストレングス」という特別バージョンをリリースしています。
今回は、何とおよそ2年ぶりで、OMC20周年記念以来となります「ラフロイグ」が登場です!
ハンターレインと言えばで、皆様がお待ちになっている銘柄NO.1は間違いない、圧倒的な人気を誇る「ラフロイグ」。
このボトルも舌に乗るトロリとした甘さと柑橘、スパイシーなピートが多量の旨味を形成しており、樽出しの醍醐味が味わえる、これぞという仕上がりになっております!
次があるのかわからない待ち望んだ樽出しラフロイグが遂に解禁となります、ぜひお見逃しのないようお願いいたします。

カスクタイプ:リフィルホグスヘッド

<HL社テイスティングノート>
香り:ピート、海の空気、ヨード。
味わい:焚火の煙、ピート、灰、レモン。
フィニッシュ:いつまでもピートを感じる長いフィニッシュ。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :