旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

入荷しました!マノックモア 1993 27年 ~ゴードン&マクファイル コニサーズチョイスから登場!

すっかり評価が定着したゴードン&マクファイルコニサーズチョイス カスクシリーズ
従来の手頃で幅広いラインナップが魅力だった旧シリーズから、樽のポテンシャルをとことん追求したカスクストレングスシリーズに替わり、原酒の力強さ、濃厚な味わいがモルトファンを惹きつけてやみません。

今回登場したのは、スペイサイド地区のレア蒸留所「マノックモア」
グレンロッシーの第2蒸留所として建設され、ちょうど50年目を迎えますが、この名を冠したボトルはわずかしか発売されてきませんでした。有名なところではUD社の花と動物シリーズですが、それ以外はごくたまに市場で見かけるのみという時代が長く続きました。
そんな中でもGM社はかつての旧コニサーズチョイスシリーズからいくつか通好みのボトルを発売しており、この新シリーズでも3つ目のボトルとなります。
今回は弊社がこれまでに輸入した同蒸留所の中でも最長となる27年熟成品で、果たしてどのような表情を見せてくれるのか、期待度が高まります。
国内入荷はわずかに60本、GMファンには見逃せない1本です!

カスクタイプ:ファーストフィル シェリーパンチョン <テイスティングコメント> 秋のスパイスとオンレジの表皮に続いてミックスナッツが感じられる。 甘いアップルやフルーツケーキの風味がこくのあるシナモンを引き立てる。いつまでもスパイスを感じるたっぷりとしたフィニッシュ。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :