旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

長熟の濃厚シェリー樽グレンリベット25年~キングスバリー最高レンジ サーオビールデキャンタ

「サー オビール~貴重な、稀少な」という意味を持つ、
重厚で存在感のあるキングスバリーのデキャンタより濃厚シェリーのグレンリベット25年をご紹介します。

25年という長期熟成で、なおかつオロロソシェリーバットによる、濃厚で崇高なグレンリベットは、まさに秘蔵カスクと言ってもいいでしょう。

オフィシャルボトルとしてこれだけのスペックのグレンリベットがリリースされたら一体いくらの値段がつくのかわかりません。
このスペックに重厚なデキャンタ入りリベットとしては、驚異的な価格であることは間違いありません。

赤みがかった深い銅色のこのモルトは、煮込んだプラムにシェリーの香りを湛え、オーク、ビターチョコレート、ドライフルーツの風味にスパイスを思わせる香りがアクセントとなり、長いフィニッシュへと続きます。
まるで一編のストーリーのようにこのリベットがたどってきた熟成の過程がグラスの中で開いていくはずです。


このページの先頭へ戻る
表示時間 :