『リンクウッド1994』『スペイモルト フロム マッカラン 2003』~GM社より「日本市場限定ボトル」登場!
1895年創業、130年の歴史があり、市場が誕生する前からシングルモルトをボトリングし販売していた老舗ゴードン&マクファイル(以下GM)社。
ウイスキーが出来た瞬間から自社で用意した樽に詰めて各蒸留所にて熟成、その後GM社倉庫にてボトリングの時を待つといったように、ウイスキーの熟成を自らで管理しています。
ほぼオフィシャルと言っても過言ではなく、それが他の独立瓶詰業者と全く異なる点で、他を圧倒するGMクオリティの所以です。
品揃えにおいても別格なGM社が創業当初より深い関係を持ち、代表する銘柄である「リンクウッド」と「マッカラン」。
どちらもスペイサイドを代表する人気・実力ともにトップであることは言わずもがなですが、それぞれが選ばれた1樽だけの樽出し原酒にてボトリングされた日本市場限定品をご案内いたします。
昨年12月に東京で開催されたウイスキーフェスティバルにおいて、その美味しさに多くの方が驚かれ、大絶賛されました!
本当に極上のもの、特別なものをお探しの際、このまさに「トップオブザトップ」のスペシャルボトルをオススメいたします。
<テイスティングノート>煮込んだフルーツのアロマからオレンジピールや焼きリンゴへと移り変わる。甘いモレロチェリーの風味がクリスマススパイスやブラックペッパーと混じり合う。スパイスやオークをいつまでも感じるたっぷりとしたフィニッシュ。
<テイスティングノート>
煮込んだフルーツのかぐわしいアロマにセビリアオレンジの表皮。口にするとスパイシーで、ダークチョコレート、ナツメヤシ、デメララシュガーの風味が感じられる。フィニッシュは、森の果実や熟したオークを伴って長く続く。