旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

『ブナハーブン スモーキー』など3種 GMディスカバリーより新発売!

1895年の創業以来、常にシングルモルト市場を牽引してきたゴードン&マクファイル(以下、GM)社。2018年にパッケージとシリーズの刷新を行いましたが、今ではすっかり定着した感があります。NEWシリーズのディスカバリーも、香味の特徴によってバーボンカスク、シェリーカスク、スモーキーの3種類に分けてリリースするというコンセプトが大変ご好評をいただいており、初登場からすでにいくつものニューリリースをいたしました。シングルモルト入門編として、また香味の特徴をより良く捉えたアイテムとして、ぜひお気軽にお試しいただきたいラインです。今回はバーボン樽熟成のおなじみトマーティンと、スモーキーレンジからレダイグが入荷。さらには、これまでシェリーレンジにて登場していたブナハーブンが、初のスモーキーレンジにて登場です。

香り:濃くて甘いハチミツが香りの良い洋ナシや果樹の花と混じり合う。フレッシュなリンゴが現れ、ほのかなクリーミーホワイトチョコレートも感じられる。
味わい:滑らかで甘口。ジューシーなメロンや熟した桃、エルダーフラワーがバニラカスタードに変化する。わずかにペッパーやオークが奥の方で感じるハーブと混じり合う。
フィニッシュ:新鮮なフルーツをいつまでも感じるミディアムボディでスイートなフィニッシュ。
香り:ピートスモークの後からメープル風味の燻製肉、トフィー、焼きリンゴが現れる。海藻の香りがしばらく続き、穏やかな塩気で締められる。
味わい:フルーツコンフィ、サルタナレーズン、スグリの実がミルクチョコ伴って、クリームブリュレと混じり合う。甘いトフィーが柑橘類の刺激と焚火の燃えさしに引き立てられる。
フィニッシュ:ピートスモークとチャーしたオークのニュアンスを感じる長いフィニッシュ。
香り:甘くてクリーミー。砕いたメレンゲとビターなレモンカードをのせたバニラカスタード。草と海藻や海水、海塩などの海辺のアロマが渦巻く。軽いピートスモークが終始鼻を覆う。
味わい:砂糖漬けのライムやレモンが煮込んだ洋ナシやスグリのベッドに腰掛ける。ベルベットのように滑らかなミルクチョコレートがほのかなリコリスを伴ったリッチなレザーに変化する。
フィニッシュ:木材、タバコ、焚火の燃えさしを感じる長く滑らかなフィニッシュ。

このページの先頭へ戻る
表示時間 :