旧ブログと 更新通知アドレスも変更になっていますので、このブログの更新通知を受け取る為には再度登録お願いします。旧ブログの通知解除方法はこちら

「スモーキースコット」の日本向け特別限定商品 新発売!

スモーキースコット カスクストレングスは、日本向けに特別にボトリングされた限定商品です。ラベルに蒸溜所名の記載はありませんが、中身はバーボンバレルで5年以上熟成したカリラで、カスクストレングスでのボトリング。もちろん、冷却濾過、カラーリングは行っていません。
色は落ち着きのあるペールゴールド。グラスに注ぐと油分を含んだ重みのあるスモーク香が海藻、ブラックペッパーと共に広がり、シトラスやモルトのアロマが奥からゆっくり顔を覗かせます。口に含むと温かみを感じるオイリーさが口の中をコーティングし、活き活きとしたボリュームのあるピートスモークがブラックペッパーやジンジャー、ビターレモンを引き連れて一気に押し寄せてきます。ピートスモークのインパクトの後にゆっくりと現れる塩気がアイラ島の潮風を連想させ、フィニッシュはややドライに切れ上がります。
ヤングなカリラのカスクストレングスでしか味わえない躍動的なピート感が、ダイレクトに楽しめる飲み応えのある1本です。また、加水をすることで、46度のスタンダード品で感じられたモルトの柔らかな甘味が目を覚まします。
ぜひ、ストレートの他、少しずつ加水をして味わいの変化をお楽しみください。

色:ペールゴールド
香り:スモーク香、海藻、ブラックペッパー、シトラス、モルト
味:オイリー、ピートスモーク、ブラックペッパー、ジンジャー、レモン、塩

このページの先頭へ戻る
表示時間 :